東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2014年7月25日金曜日

金曜日のレアルサービス


今日も 暑かったですね。
工場の温度計は 38度でした・・・

今日は一人だったので扇風機とスポットクーラーを自分に向けて
作業をしたんですが・・・ それでも暑い・・・ 



サバーバンの納車前点検を始めていきます。
まずは 基本のオイル交換からしていきます。


続いては ATFを交換していきます。
ミッションのメンバーにあたってしまいオイルパンが取れないので
メンバーをずらして外しました。

もちろん A/Tフィルターも交換です。


フューエルフィルターも交換します。
こんなラベル見たことないなぁぁ!


二日連続でフューエルフィルターの交換って初めてかなぁぁ。


ピットマンアームのボールジョイントがガタガタにガタがあるので交換します。
大径ホイール履いてる車両は要チェックですよ。


SST(スペシャルツール)を使って外します。


規定トルクで締め付けて、グリスアップして完成です。

ガタも無くなり 良い感じです。


ロアアームボールジョイントのブーツが切れているので交換していきます。


今回は、ボールジョイントにガタがないので、ブーツの交換で対応していきます。


エナジーのレッドのブーツに交換しました。

エナジーサスペンションも取り扱いしてますので気になる方は、ご連絡くださいね。


フロントのハブベアリングに少しガタがあったので
グリスアップして調整しました。


夕方に入庫していただいたボクシーです。
走行中にゴー音の異音点検です。

明日も暑さにやられながら がんばっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿