東京埼玉発! レアル整備ブログ: 花金、雨模様ですねー 本日のブログはこちら!

2014年7月4日金曜日

花金、雨模様ですねー 本日のブログはこちら!


車検のエスカレードの続きです


Rデフオイル交換です 


おーっ真っ黒っす


リアシャフトシールも交換なので


デフのピンを抜き、シャフトのCワッシャーを


取り外し、と取れない車に個体差があり


今回は抜けないっす! 


悪戦苦闘でやっと抜けました!


このSシールを交換です 


この穴からワッシャーを抜くのですが


今回は一苦労! 



ABSセンサーがシャフトのはまっているので



取り外し時にスライディングハンマーで抜きます!

 

若干段差がありますねーペーパーで


研磨して取り付けします


これで漏れるようであればシャフト交換ですが


シャフトシールです、何で?漏れた、距離は


普通なんですけれども
 


Sライニングは、デフオイルが染み込んで


いるので交換いたします。 


デフサイドシールを交換している間に


私が折れたスタッドを取り除きます! 


リーフ交換のS様、タホ 追加でエンジン不調


点検中、プラグを変えてもミスファイヤー??? 


コイル、キャップ、ローターは交換した


との事なのでパス 


まあ基本のI/Gコードを入れ替えて


テスト?大分調子は良くなったがイマイチ?


まだ失火?燃料系、エンジン本体?


半日悩んで、基本に返ろう!! 


キャツプをチェック、エー!!!!


あーこれもNGじゃん、変えたと言われていたので


問題無しと思い込み、ローターの接触部のへそが


解けていないよ



ローター上部もこの通り、これは失火してるよなぁ!


ノーマルエンジンにM○Dの組み合わせって


どうなんだろう、色々診てるが調子がいいのって・・・


とりあえず、部品待ちかな?
 


F様、ラムB/Pでお預かりしました


結構きてますねー! 


キャビンに穴が、荷台は取り外して


B/Pかな?月内納車がんばります! 


S様  300エアコンガスチャージでご来店


コンプレッサーオイルも補充です!



エスカ君 改善で Sマーカー取り付け


今回はバンパー脇に埋め込みです! 



取り付け完成!ボデーより加工が簡単です


因みにBMWの純正マーカーですよ!


違和感ないですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿