東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2014年7月11日金曜日

金曜日のレアルサービス


今日は 暑い! 

急に暑くなるのは、やめて欲しいです・・・

軽い熱中症になったような・・・

明日も暑いみたいですが、ポ○リを飲んで頑張ります。


納車前点検を開始のノアです。

シャンパンゴールドがアメリカンな感じ!


サイドウォールにヒビ割れが結構あって危険なのでタイヤ四本交換します。

午前中の涼しいうちにタイヤ交換と思って始めましたが、汗だく・・・


ベルトもヒビ割れが出てきているので交換します。

このぐらいの年代になると国産車もオートベルトテンショナーなんですね。


ただ、テンショナーのパワーがハンパない!

ラチェット+鉄パイプでテンショナーを緩めて交換しました。


エアフィルターは汚れているので交換です。


エアコンフィルターを外してみると新車から交換してないのか? ひさびさの汚れっぷり!



1年ごとまたは15.000kmの交換がお勧めです。


なぜかリヤワイパーアームがポッキリ折れています・・・

今年の大雪で折れてしまったのか・・・


ワイパーアーム交換 取り付け 完了。


クーラント交換のご用命を追加でいただいたアストロ


結構サビが出ちゃってますね・・・



サブタンクにもサビが・・・


サブタンクは外して清掃しました。



プラグコード交換のGOサインがでたので、コードを外していきます。

 
外したMS○のプラグコードです。
シリンダーの番号が付いていてわかりやすくてよいんですけどねぇ・・・

明日、ACデルコのプラグコードセットが入荷するので取り付けは、また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿