東京埼玉発! レアル整備ブログ: 7/21 海の日ですねー 今日のレアルワークショップブログです!

2014年7月21日月曜日

7/21 海の日ですねー 今日のレアルワークショップブログです!


A様、ナビゲーター エンジンオイル交換


シガソケットフューズ飛び&TPS点検で


ご来店いただきました! 


シガソケットは充電器を入れたら


使えなくなっとか?フューズ位置は助手席の


足元になりますのでご参考までに


TPSはエアー調整しておきました!


奥の20Aが飛んでおりました


充電器など挿したとたん使用できなく


なった場合フューズ飛びを疑ってくださいね!


粗悪なソケットなどもあるのでご注意ください 


マグナム君足回 B/J交換開始です


以外と手間がかかる作業になりました!



UPアームは、PCMなどずらさなければ


ボルトが抜けず交換できません! 



社外タイプをお客様が御用意


見た目は問題なさそうですね! 


ナックルを外してB/Jを入れ替えです


まあ、固いと言うか錆ついていてどうにも


プレスでも簡単に抜けませんでした!


B/Jのつば部分を若干落してやっと抜けました



通常は純正の場合単品供給無しなので


ASSY交換になります


最近社外B/Jが出てきましたね! 


今度は、新品B/Jが入らない!!!


1個目SSTにて締め込んで行くと


え???つばが折れた何じゃこれ・・・


2個目今度はプレスで???、つばが


シャンプーハットみたいに抜けちゃいました、き!強度なくねー?


こんな事はじめてじゃ


今度こそは、B/Jとナックルの穴をかなり


研磨して圧入、成功です!!!本当にサイズ


合ってるのか?まあ、装着できたので良しとするか!





で組上げたら、またこれが落ちかよ!


タイヤとUPB/JのボルトがKISS


やはりこの辺が社外ですね、若干削り落し完成かな?


ノーマルタイヤなら問題ないのだが!22インチです


先日お見積もりさせていただいたA様


マスタングドアトリム修理で


お預かりいたしました!


左右のドアトリムを外します


隠しネジは 2箇所、インナーハンドル裏と


P/Wスイッチの裏です、後はトリム外周のネジを


抜けばとれますよー!


天張りと同じですねー日本の気候に合わないんですね!


このスポンジを剥がして貼り付けかな? 


MBのAクラス、ご近所さまより御依頼です


エンジンチェックランプ点灯、ガラガラマフラーから?


またキャタじゃないかな? 

0 件のコメント:

コメントを投稿