東京埼玉発! レアル整備ブログ: 7/2 レアルワークショップサービスブログ!

2014年7月2日水曜日

7/2 レアルワークショップサービスブログ!


F様、エスカレード車検整備開始です



油種類全交換いたします 


まずはFデフオイルから


いい感じに汚れていますね 



鉄粉は許容範囲ですかね


ここで交換しておかないとカーブ時に異音が出たりしますよ1 


昨日のステップWGの続きです


朝一でO2センサーを外しレーシング


おっ!吹け上がるようになりました、キャタ決定!!! 





年式も古いので、ボルト類折れるの



覚悟で取りし



前後確認するも、見た目は



大丈夫???しかし振るとカタカタ異音


後には引けません! 


破壊決定、真ん中で粉砕それが


セルを塞ぎ排気が出来ない状態でした


キャタレスで試乗OK普通に走行できました、


流石にキャタレスはまずいので、リサイクルパーツで行きますか


理屈が解れば簡単な修理ですが、経験を積まないと


はまる故障内容ですね! 


再び、エスカレード トランスファオイル


交換です、思ったより汚れていませんね!


続いてATオイル交換です キャタを下げないと


A/Tオイルパンが外せませんのでフランジを緩めます 


あーやっぱり 折れた!!!!


しかも2箇所、しかも中間フランジもかよ!


早速ドリルで格闘約2時間弱まずは1本


しかも、肩、腰 おっさんには辛いぜ


ギリギリまでドリルで穴を広げ


タップで最後の破片を取り除きます


1本目成功! 


タップも綺麗にまっすぐ入りました(笑)


もう一本は明日かな? 


先に、A/Tオイルパン外しちゃいます


あーマフラーないと楽その分


折れたボルト抜くのが・・・


A/Tオイルは真っ黒っすねー


おそらく変速もスムーズになりますよ! 


マグネットも綺麗に清掃いたしました


フィルターも新品ですよ! 

G/K、フィルターは別売りですので


07Y UPの方はお気をつけ下さいねー! 

0 件のコメント:

コメントを投稿