F様、エスカレード車検整備開始です 油種類全交換いたします |
まずはFデフオイルから いい感じに汚れていますね |
鉄粉は許容範囲ですかね ここで交換しておかないとカーブ時に異音が出たりしますよ1 |
昨日のステップWGの続きです 朝一でO2センサーを外しレーシング おっ!吹け上がるようになりました、キャタ決定!!! |
年式も古いので、ボルト類折れるの 覚悟で取りし |
前後確認するも、見た目は 大丈夫???しかし振るとカタカタ異音 後には引けません! |
破壊決定、真ん中で粉砕それが セルを塞ぎ排気が出来ない状態でした キャタレスで試乗OK普通に走行できました、 流石にキャタレスはまずいので、リサイクルパーツで行きますか 理屈が解れば簡単な修理ですが、経験を積まないと はまる故障内容ですね! |
再び、エスカレード トランスファオイル 交換です、思ったより汚れていませんね! |
続いてATオイル交換です キャタを下げないと A/Tオイルパンが外せませんのでフランジを緩めます |
あーやっぱり 折れた!!!! しかも2箇所、しかも中間フランジもかよ! 早速ドリルで格闘約2時間弱まずは1本 しかも、肩、腰 おっさんには辛いぜ |
ギリギリまでドリルで穴を広げ タップで最後の破片を取り除きます 1本目成功! |
タップも綺麗にまっすぐ入りました(笑) もう一本は明日かな? |
先に、A/Tオイルパン外しちゃいます あーマフラーないと楽その分 折れたボルト抜くのが・・・ |
A/Tオイルは真っ黒っすねー おそらく変速もスムーズになりますよ! |
マグネットも綺麗に清掃いたしました フィルターも新品ですよ! |
G/K、フィルターは別売りですので 07Y UPの方はお気をつけ下さいねー! |
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