東京埼玉発! レアル整備ブログ: 7/19 レアルサービスブログです 、三連休初日は 雨ですね!

2014年7月19日土曜日

7/19 レアルサービスブログです 、三連休初日は 雨ですね!


S様、スモールバルブ、エアー漏れで


ご来店です、左スモール切れですね! 


ギリギリだが手が入る位置にバルブが


最近はフェンダーの中からなんて車両もありますからね! 


タイヤのエア漏れはバルブ部から


すごく細かい泡が3キロ入れてやっと発見


バルブ交換で完治! 


プローラー君、作業開始です


まずはブレーキから! 


フロントのローターは塩化カルシュウムで


大分腐食が進んでます、冬山に行くそうなので


しかたないかな? 


まあ同時交換ですねーPADは、洗浄すれば


もう少し持ちはいいかも! 


フロントブレーキ完成です


リアは?問題なさそうです! 


トランスファオイルも交換です


汚れはまあまあありますね



リアデフオイル交換です、見た目通り


汚れております、ドレンのサイズが1とは


でか、ツールが合ってよかったです


この大きさです、通常は1/2か3/8ですから


500円玉並の大きさです! 


BTも交換です、新車付けかな


まあテスターで要交換なので! 


O様、エスティマエンジンオイル交換で


ご来店です、お盆前に簡易点検入庫お待ちしてます! 


K様、エクスプレス エンジン交換でご来店


車検整備ご来店お待ちしております 


S様、アストロ エンジンオイル交換


足回りグリスUPも実施いたしました


N様 マグナム 足回り修理で


ご入庫です!UPアーム&B/J交換です 


まずはストラットを脱着UP


アームを車両から取り外しです 


ロアアームからボールジョイントを


切り離します 


硬いなぁ プーラーで取り外し


いたします、

0 件のコメント:

コメントを投稿