東京埼玉発! レアル整備ブログ: レアルサービス報告!

2014年1月28日火曜日

レアルサービス報告!

今日のレアル

お預かりしていたVIANO君、本日登録納車いたしました






アスペン君、続きです ESPランプ点灯


故障は、ステアリングアングルセンダー


信号なしスリップリング(スパイラルケーブル)


メーカーによって呼び名が変わります





バッテリーを外して、エアバック本体を


外します、静電気でも誤爆するので


十分注意ですホーン、オートクルーズのケーブルを


切って取り外しします





固定用ピンは抜かないように


センターが狂い位置を間違うと断線します





新品を取り付け


ここでハンドルを取り付け時にピンを抜きます


後は逆の手順で組み上げます


取り付け後 試運転OK修理完了です





在庫車のナビゲーター君


エアサスホースのY字からエア漏れ


本国よりホースが入荷したので交換です






フロント側ASSYなんですねー


固定用クリップも付いていますねー





なにやら嫌な音が


今度はUPマウントしかもある程度の


高さになるとエア漏れが止まる


これは解り辛いよなー





ボンネットダンパーも交換です


これって抜けるとたちが悪いですよねー


1人じゃボンネットを開けられないし


ロッドも付いてればいいのに






何度挟まれそうになったか


へたったダンパーには気をつけましょう


オイル量を見るだけで挟まれますよ





当店の自動販売機に


モンスター入荷いたしました


これを飲んで気合を入れろって事か(笑)
◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿