東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2014年1月24日金曜日

金曜日のレアルサービス

金曜日のレアルサービス



本日 車検で入庫して頂いたハイエースです。
仕事で使用しているので、日々働いている車です。

車検予約時に、タイヤ交換のご用命を頂いていたのでタイヤ四本入庫しているので
作業をスタートしていきます。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )



四本ともスリップサインまで減っています。



新品のタイヤと比べると横の溝がなくなってますね・・・

前回はグットイヤーのタイヤでしたが、今回はミシュランのタイヤを組みます。



タイアを組み替えて ホイールバランスをとって完成です。

ホイールバランスが狂ってるとハンドルが振れたり、ボディ振動が出たりします。



エアエレメントも汚れているので交換します。



バッテリーは、約4年使用していました。

バッテリーテスターにて点検すると要交換




交換時期でもあるので交換しました。

ハイエースのバッテリーは助手席シート下にあります。

月曜日に陸運局に行って検査予定です。



納車前点検中のヴォクシーです。

右のドライブシャフトより異音がしているのでドライブシャフト交換します。



固くてなかなか抜けなかったので、スライディングハンマーを使用したら
2.3発スライドさせたら抜けました・・・

次回 作業する時は 早めに使うことにします。



車両に組み付けました。

入れるときは すんなりと入りました。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿