東京埼玉発! レアル整備ブログ: 水曜日のレアルサービス!

2014年1月15日水曜日

水曜日のレアルサービス!


今日も寒いですねー






異音のナビゲーター、部品が入庫したので


組み付け開始






クリップ止め式なので組み付けやすい


しかしニップル付いてないな






車両に取り付け中、外す時より


面倒かな、ボルトにロックタイトを塗布


組み付け試運転OKですねー





当店商品車のオーパー君


B/Tがあがったので交換です







買って来た時のBTテスターで


点検やはり交換ですな






このサイズは在庫しているので


即交換完成このお車非常に程度が良いです


ご希望のかたは当店STAFFまで







デナリ君、残るブレーキ整備開始です







まずはFブレーキホースから


2箇所ボルトで固定されてます緩むかな


アッ( *゜д゜)♀折れたやっぱり






留めは後で考えよう


サクサク交換いたしましょう





続いてリア側のブレーキホース


スペアタイヤを降ろさないとアクセス出来ません


車齢も13年なので、ゴム製品等は交換時期です






リアブレーキは、PAD交換&キャリパー


交換いたしますキャリパーはピストンが重いので


戻しても引きずりを起こすので、違和感が出た場合交換を


お勧めしております。





PADこのくらいの磨耗です


アルミ製のキャリパーは特に気をつけたほうが


いいかも知れません






左右交換いたしました、


ブレーキホースは計5本になります


F2本、R3本ですよー、組み付けエアヌキ完成


試乗ゴーっておいおい今度はハブかよ


問診の時、聞いてませんけど・・・ガタ等はありませんが交換となりました。






商品車のレジアス君


ガソリンを給油するとポタポタとガソリン


漏れてないかい






あー前の悪戯だなカッターの跡


ガソリン泥棒の痕跡が


この車もやられていたか







随分前にサニーもやられたなー


多分その時同時に、それほど漏れなかったので


気づかなかったあー






部品を取寄せ交換いたしました


わざわざ切るなよバンド外せば抜けるよ


ちがうか


◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿