WEDNESDAYのレアル
hhm様より VIANO車検でお預かり
程度のいいお車ですねー
何故か旧べンツホーンが付いていますが
ついでにデントリペアもご依頼で
プレスラインしかも裏側が袋状になってます
鉄板が2枚で裏側からこじれない
表面を引っ張れるようにフックを
溶着スライディングハンマーで引き出し
若干線のラインは残りますがB/Pするよりお安く済みます
場所、塗装の弱い車両などは施工できない場合もあります
エスカレードの車検に取り掛かり
まずはトラスファーOIL交換です
続いて、デフオイル交換です
この黒い部分は、オイルの汚れです
これが
こうなります、OILが洗浄
潤滑、冷却作用もしております
デフ1おー真っ黒です
このまま使用するとベアリング&ギアなどを
痛めますので、定期的に点検、交換をいたしましょう
本来は、このような状態です
ガスケットを交換しカバー取り付け
オイル注入です
続いてA/Tオイル交換です
オイルパンがFパイプを落とさないと抜けません
O2センサーが邪魔でフランジナットが
緩まないのでライナーを外してタイヤハウスからアクセス
ナットもとにかく固い
ようやく外れました
こちらも汚れていますねー
マグネットの鉄粉は
少ないほうですねー
もちろん、フィルターも交換です
内部はきれいなほうです
OILパンも清掃
G/Kは純正をチョイス取り付け
OIL注入です、OIL交換後燃費が伸びた
と言うお客様もいらっしゃいます
P/Sポンプホースオイル漏れです
高圧側なのでかなり圧がかかります
この辺のパーツは消耗品と
割り切りましょう
hhm様より VIANO車検でお預かり
程度のいいお車ですねー
何故か旧べンツホーンが付いていますが
ついでにデントリペアもご依頼で
プレスラインしかも裏側が袋状になってます
鉄板が2枚で裏側からこじれない
表面を引っ張れるようにフックを
溶着スライディングハンマーで引き出し
若干線のラインは残りますがB/Pするよりお安く済みます
場所、塗装の弱い車両などは施工できない場合もあります
エスカレードの車検に取り掛かり
まずはトラスファーOIL交換です
続いて、デフオイル交換です
この黒い部分は、オイルの汚れです
これが
こうなります、OILが洗浄
潤滑、冷却作用もしております
デフ1おー真っ黒です
このまま使用するとベアリング&ギアなどを
痛めますので、定期的に点検、交換をいたしましょう
本来は、このような状態です
ガスケットを交換しカバー取り付け
オイル注入です
続いてA/Tオイル交換です
オイルパンがFパイプを落とさないと抜けません
O2センサーが邪魔でフランジナットが
緩まないのでライナーを外してタイヤハウスからアクセス
ナットもとにかく固い
ようやく外れました
こちらも汚れていますねー
マグネットの鉄粉は
少ないほうですねー
もちろん、フィルターも交換です
内部はきれいなほうです
OILパンも清掃
G/Kは純正をチョイス取り付け
OIL注入です、OIL交換後燃費が伸びた
と言うお客様もいらっしゃいます
P/Sポンプホースオイル漏れです
高圧側なのでかなり圧がかかります
この辺のパーツは消耗品と
割り切りましょう
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