東京埼玉発! レアル整備ブログ: 週初めの、レアルサービス!

2013年11月11日月曜日

週初めの、レアルサービス!

急に気温さがりましたね





K様、RX-8 ナビが表示しなくなった


との事でおお預かり フューズを点検


飛んでますねー





ROOMとの表示のフューズなので


点検しスイッチを入れるとパッチ・・・


飛んだ


レンズを外してバルブを外すと





燃えていますハンドメイドのLED


ルームランプが溶けております


原因はこいつだな前のオーナーさんが


作ったのかな、大事に至らなくて良かったっす

フューズ&バルブ交換で直りますね





RAM君、12ヶ月点検中 Fキャリパー交換


したのだが何か重いなぁ


走行テスト片効き ダメじゃん





リビルト品に不安が分解して


点検中目視では解りませんが


シリンダー内部を触診、段差があるじゃん





これが、ピストンが戻る時引っかかる


模様ですねピストンにもうっすらキズ






旧キャリパーを、応急的に


O/Hして使用するしかないかも





陶器?ピストン PADにあたる部分は


金属でカバーされてます






Rブレーキは問題無し


残量も十分です


これからデフオイルにとりかかります!





ご依頼の、バンテージ巻きも完成


ガラス繊維が入っているのでチクチク


しております

0 件のコメント:

コメントを投稿