東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2013年11月8日金曜日

金曜日のレアルサービス

金曜日は昨日の続きのナビゲーターのエアサス交換からスタートです。



まず、エアサスを外していきます。



タイロッドエンドを外せば、結構すんなりと取れました。



ショックからエアバックを外していきます。

その前にエアバックを目視で点検してみると・・・



ひび割れて穴が開いてました
これではエアが漏れてしまいます。



はずしていくと こんな感じになります。

スプリングがエアバックになっただけですね



新品は長いですねぇ・・・

これをショックと合体していきます。



ショックとアッパーマウントのoリングなどを交換して合体します。



組みあがったエアサスを車体に取り付けたら右側完成

左側も同じように交換して完成しました。



無事に車高も上がりました。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
当店の販売車輌なので、ナビゲーターが気になる方はご連絡下さい。


グランドキャラバン ウインカー廻りとナンバー灯をLEDバルブに交換です。




まずはサイドマーカーにLEDバルブに交換です。



続いて ナンバー灯です。
LEDにすると だいぶ白くなりますね。



テールのウインカーもLEDバルブに交換していきます。

ハイフラになってしまうので、抵抗を付けます。



わかりずらいですが、点灯するとこんな感じです。



フロント側もハイフラ防止抵抗を取り付けします。



右側はFCSリレーがパンクしていたので同時に交換しました。



なんとか納車の時間に間に合いました。




部品のO君に電圧防止リレーを作って欲しいということなので、急遽 作りました。

今度作り方教えるから、自分で作れるようになってね



◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿