東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2013年11月22日金曜日

金曜日のレアルサービス

本日で 中学生の職場体験チャレンジが終了しました。

今回は4人の中学生が来ていたのですが、4人だからか
ワイワイと明るく洗車などをしていました。
お手伝いしてくれて 有難うございました。


昨日の続きの納車点検中のエクスプレスのプラグ交換。



昨日 左バンクは終わったので、今日は残りの右側です。

タイヤを外して プラグを外していきます。



だいぶ減ってました。
プラグコードは交換してあったのにプラグは交換しなかったみたいです。



V8なので8本交換です。
でもHEMIだとV8だけどツインスパークなので16本



プラグコードは今回交換予定ではなかったのですが、
最後の1本のコードがどーにもプラグにロックしてくれない・・・

交換になりました・・・
付けたプラグコードを腕がキズだらけになりながら泣く泣く外しました。

スパークプラグを交換するときは、プラグコードも一緒に交換しましょう。



デスビキャップ、ローターも一緒に交換お勧めです。



イグニッションコイルも一緒に交換をお勧めです。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



デスビのガスケットからオイルが漏れていたので交換します。



デスビに印を付けて外します。



紙のガスケットです。
カチカチになってしまっているので、外すときに折れます。



デスビを付けて デスビキャップを付けて完成。

無事にエンジンも調子良く回っています。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



ハブに少しガタがあるので調整しました。


◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ




0 件のコメント:

コメントを投稿