東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2014年9月12日金曜日

金曜日のレアルサービス


朝夕 気温が下がっていますが、夕方 工場にセミが入って鳴いていました。

今日のレアルサービスは原付デーでした。



当店パーツ部のH君のエイプ。

フェンダーレスキットが金属疲労により折れて脱落・・・


配線も切れてしまってます・・・



新しいフェンダーレスキットを購入してあったので新しいフェンダーレスキットを
取り付けする予定だったのですがウインカーの取り付け方法が違ったので
急遽 溶接にて対応することにしました。


溶接にて合体完成です。

あとは配線を繋げ直して車体に取り付けして


はい 完成です。

また 折れないことを祈ります。


部品が到着したので ラムバンのホイルシリンダーを交換します。

ドラムブレーキをばらしてホイールシリンダーをはずします。

結構 サビてました・・・


ブーツを外すとこんな感じでフルードで湿っています。



今回は少量の漏れでブーツ内にフルードが溜まっていただけだった
のでライニング交換はしなくて大丈夫なのですが、
漏れがヒドイ場合でライニングまでフルードに浸かってしまうと
ライニングも交換になります。


チャージャーのイグニッションコイルも入荷したので交換します。

今回は4番シリンダーのミスファイヤーなので4番だけ交換します。

左側(向かって右)が2-4-6シリンダー側です。


なので 上部のインマニを外さないとコイルは交換出来ません。


ダイレクトイグニッションなので1気筒につき1本使用しています。


せっかくインマニはずしてコイルを交換するのでプラグも点検しました。


コイルがドイツ製からブラジル製になりました。

アメ車の部品もいろいろな国で作られていますね。

テスターにてミスファイヤーの症状は解消されたようですが
明日 試運転して最終確認します。



ルーフのペイントから戻ってきたので 新品のスクリーンとルーフを
取り付けしてみたのですが・・・


ルーフとスクリーンの穴が合わない・・・

前側は取り付けできたのですが後ろ側が2つ合わない・・・

強引に取り付けしてスクリーンが割れたりしたら元も子もないので
スクリーンを削って加工して取り付けしました。


無事にスクリーンとルーフが取り付け出来ました。

ジャイロキャノピー完成までもう少しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿