東京埼玉発! レアル整備ブログ: 9/1 ついに9月ですね! 月曜日のレアルサービス。

2014年9月1日月曜日

9/1 ついに9月ですね! 月曜日のレアルサービス。


S様、ラム お見積もりOKが出たので


作業開始です! 


ブレーキローターの交換です


ブレーキ時にキックバック発生です 


磨耗もしていますので、交換時期ですかね!


ブレーキを酷使した後に、ローター温度が高い時に


車を止めてしまうと歪が出やすいです


少しブレーキのクーリングもかねて


何キロかゆっくり走ってあげると歪にくいです。


パッドも交換時期でしたねー


後数ミリです 


組み付け完了です


後リアウインカーがバルブ切れしていましたので


交換です、明日ラインに行ってきます。 


O様、エスティマ シフトインジケーター不灯で


ご来店いただきました! 


Dレンジのバルブ切れです


あらかじめ、パーツを取り寄せしておきました 


周辺のパネルを外して


パネルASSYを取り外し 


バルブホルダー小4個と


ウエッジ球2個交換しちゃいます! 


インジケーターランプバルブ


全交換いたします、D、P、R位しか


ほとんど点灯しないですけどね
 

まあ念の為全部交換しておきました!


点灯です、また何かありましたら宜しくお願いします。 


D様、アストロ ベルト交換でご来店です


ベルトだけとの依頼ですが3点SETをお勧め 


シュラウドを外し、ベルト交換です


アイドラ、テンショナーも交換となりました 


1度も交換したことがなければ


工賃も控えられるのでSET交換のほうがお得です! 


組み付け完成です、


ベルト泣きも止まりました。 


S様サバーリアサイドガラス交換で


お預かりいたしました。


ドアトリムを外して、インナーフィルムを剥がし


6mmボルトを外すと簡単に外れます! 


チャンネル部のゴムが粉砕していて


ガラスが傾き、完全に閉まらず 

交換完成です


綺麗に閉まるようになりました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿