東京埼玉発! レアル整備ブログ: 9/16 レアルサービスブログです!

2014年9月16日火曜日

9/16 レアルサービスブログです!


昨日お預かりした、K様のエクスプローラー


エンジンオイル交換です! 


メインのHライトが点灯しない?


エンジンルームバッテリー付近が匂うな


半田?の匂いがこれか!


HIDの電源リレーが焦げてます、在庫があったので交換


点灯しました、左だけ 


右側はバラスト不良です


モデルが変わりました、信頼性UPかな! 


両側点灯!作業完了いたしました


明日の夕方ご連絡いれますね。 


K様、CTS作業OKの指示をいただいたので


カムセン&クラセン交換開始です! 


カムセンは左バンク前に付いているので


交換は非常に簡単ですが何故かトルクスで止まっているので


工具が必要ですね 


続いてクラセンです下側は狭いですけど


何とかネジは緩められます! 


外れましたが、上のコネクター部が


これまた狭い!!! 


ワイパー下のカウルパネル


バッテリー&カバーを外してやっとアクセス 


因みにA/Cフィルターはバッテリー裏に


装着されております! 


只今テスト中です、エンストしなくなりました!


ミスファイアも入力無し、フォルトがでなければ


お車をお戻しできそうです! 


S様、シトロエン BT上がりで引き上げです


2年くらいでダメになるんですね、


ジャンピングでエンジンが始動してしまうと


レッカーで運んでもらえないんですね! 


ターミナル部がサルフェーション、錆 腐食してますね


朝エンジンのかかりが悪かったそうです!


BT交換時にまあカバーが外し辛い車両ですね 



サイズは20-55をチョイス、指定は他のサイズみたいですが


現物合わせでこれがピッタリ!


エンジンも軽く始動、フォルトメモリーを消し


時計を合わせて完成(これがまた解らん?) 

0 件のコメント:

コメントを投稿