昨日お預かりした、K様のエクスプローラー エンジンオイル交換です! |
メインのHライトが点灯しない? エンジンルームバッテリー付近が匂うな 半田?の匂いがこれか! HIDの電源リレーが焦げてます、在庫があったので交換 点灯しました、左だけ |
右側はバラスト不良です モデルが変わりました、信頼性UPかな! |
両側点灯!作業完了いたしました 明日の夕方ご連絡いれますね。 |
K様、CTS作業OKの指示をいただいたので カムセン&クラセン交換開始です! |
カムセンは左バンク前に付いているので 交換は非常に簡単ですが何故かトルクスで止まっているので 工具が必要ですね |
続いてクラセンです下側は狭いですけど 何とかネジは緩められます! |
外れましたが、上のコネクター部が これまた狭い!!! |
ワイパー下のカウルパネル バッテリー&カバーを外してやっとアクセス |
因みにA/Cフィルターはバッテリー裏に 装着されております! |
只今テスト中です、エンストしなくなりました! ミスファイアも入力無し、フォルトがでなければ お車をお戻しできそうです! |
S様、シトロエン BT上がりで引き上げです 2年くらいでダメになるんですね、 ジャンピングでエンジンが始動してしまうと レッカーで運んでもらえないんですね! |
ターミナル部がサルフェーション、錆 腐食してますね 朝エンジンのかかりが悪かったそうです! BT交換時にまあカバーが外し辛い車両ですね |
サイズは20-55をチョイス、指定は他のサイズみたいですが 現物合わせでこれがピッタリ! エンジンも軽く始動、フォルトメモリーを消し 時計を合わせて完成(これがまた解らん?) |
0 件のコメント:
コメントを投稿