東京埼玉発! レアル整備ブログ: 9/9 レアルワークショップサービスブログです!

2014年9月9日火曜日

9/9 レアルワークショップサービスブログです!


O様、X3パーツが入荷したので


作業開始です


オイルフィルター交換です!


しかし合うレンチが無いっすハンドパワーで


久々に手が痛いよい子はまねをしない様に! 


純正OILを注入、2年 35000キロ


対応とか車両のモニターに出るが?


減ったら補充でOK 最近の車両は次の車検までオイル交換


不要なのか???スゲーな! 


BTも交換ですやはりAGNバッテリー


プラス端子側にフューズプレート?


まあ個人様には交換は難しいかも 


通常のBTの1.5倍の 重さかな


BT交換したら、警告灯全開点灯!!!ヤバ


走ったら消えましたけど、電気制御は怖いです(笑)


車検のナイトロ君、タイヤ交換開始


22インチ超えはほとんどがリバースタイプですね 


ホイルバランス調整中2本は


成績良し! 


2本は70グラム超えです


そいつはリアですね! 


スペアタイヤもエアー調整


大径にしてるから履けないか? 


フロントブレーキPAD交換開始


前回交換済みだが走行多の為交換


次回の車検まで持ちそうにないので


約5ミリ強ですが


走行距離を考えると交換時期です 


新品は倍の厚みがあります


リアも交換予定、ローター待ちです! 


シガーライターのフューズ飛び


携帯の充電器などでも形状が合わないと


フューズ飛びを起こしましので要注意です! 


A様、アストロ 水漏れでレッカーにて


ご入庫いたしました。 

ASTの定番、ラジエターのオイルクーラーの


裏側のクラックからの漏れですねー 


ラジエターホースも状態が良くないので


UP、Loホースも交換いたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿