東京埼玉発! レアル整備ブログ: 9/4 今日の、レアルサービスブログです

2014年9月4日木曜日

9/4 今日の、レアルサービスブログです


A様、クラウン車検整備開始です


足回り&消耗品点検中!


納車してから4万K弱走られたんですねー


エアクリは大分、枯葉 埃などが


詰まってますねー


室内に変わり、A/Cフィルター


枯葉が多いですねー?木の下に駐車してますか?


エンジンルームにも結構溜まってましたよ! 


右リアショックアブソーバーから


オイル漏れです、可変ダンパー? 



ショック頭にソレノイド TEMS(古い)今そんな


名称では無いはず(笑)昭和のトヨタ車か 


フェンダーライナーも邪魔です


半分めくり上が、ボルトを抜きます 


外れました、スプリングを縮めて


抜き取りましたが、新品組んだ時に入らないかも


結局ロアアームを外すはめになるでしょう!



S様、シェビーバン、エンジンオイル交換


ベルト交換&ETC取り付けでご来店です 


前回、社外ベルトを付けたところ


鳴きが止まらない?最終的に純正ベルトを取り付けて


いるので今回も純正ベルトで 


交換完了です、鳴きもございません!


純正なのでお値段もそこそこします、車両により


相性もありますので、OEMベルトでも問題ない場合もございます


ETCは分離式を取り付けです


電源はオーディオ裏から頂ました。 



本体は右コラム下に取り付けいたしました



ETCカードはカード会社様に請求してくださいね! 


S様、インサイト車検整備開始


半年前に納車点検を実施しているので


問題ありませんね! 



水はけが悪いので


ワイパーラバーは交換いたしますね



0 件のコメント:

コメントを投稿