東京埼玉発! レアル整備ブログ: 9/19 レアルサービスブログ!

2014年9月19日金曜日

9/19 レアルサービスブログ!


タホのブレーキパイプ、フレアナットが入荷したので


製作開始です、このようにロールで部品はきます


ほとんどが現物合わせなので、まれに加工完成品もありますが


一般の方は道具も無いと思うので、製作は依頼したほうが


いいですよ!


パイプにナットを入れ SSTでパイプを加工


加工も、車両により形状が違うので


元のパイプに合わせて加工です!


片側完成!、ここから旧パイプに


合わせて曲げていきます


これが一番大変かな! 


曲げ加工完成!現車合わせて若干の


加工も必要ですが  


フレアナットが合う(純正)があればいいのですが


無い場合再使用の場合もございます


国内に在庫無しで本国なんて事も、時間かかりますね


組み付けは明日予定です 


これはタンクのバンドのナットです


国内にあって良かった!!フレーム裏なので


無いと汎用ナットで取り付け(手が入らない)ので大変


な事になる所でした! 


ボルトも純正をGETだが高い!!!


金額が今までの3倍に何でだー


ホームセンターで用意すればよかったかな?



K様、A3 TVジャンパー取り付けで


お預かりいたしました


本体は助手席のG、BOX内に


この裏の配線に噛ませるようです? 


本体からコネクターを外して、カプラーからPINを


抜きます、付属のKITのPINを純正カプラーに差込ます


電源を取りカプラーを組み付けです 


組み付け完成、この状態で


作動テストOKです、VW、AUDI 系を触った事が


ないとちょっと難しい作業かも? 



KITを本体裏に入れないと!!!


狭いな多分入らないG、BOX内の蓋を外すと


スペースがフューズもここか?コネクターを引き込み


A/Cフィルターカバーの下に入りました 無事に完成です! 





電装系故障のH2 やはりBCMの不良のようです


コネクターは外れたが本体が取れません!


ダッシュ脱着か、工賃のほうが高いかも? 

0 件のコメント:

コメントを投稿