東京埼玉発! レアル整備ブログ: フライデー SERVICE!

2013年9月6日金曜日

フライデー SERVICE!


金曜日のサービス報告





S様、アスペン サイドベント取り付けで


御来店です





LEDイルミ付きなので


この位置に穴開けハーネスを取り回し





Hライトを取り外し


イルミネーションを結線






取り付け完成


本当はアンバーでウインカー連動に


したかったのですが廃盤に


印象変わりましたねー






こちらは、車検上がりのH3君残り作業


Hモニターが写らないとの事で


モニターハーネス不良で交換開始





こんな所に分配器


どうやって付けたんだろう


ハーネスを抜くのにも一苦労





ギリギリまだ供給がありました


入れ替えるのも大変です





交換完了映りましたよー


ハーネスの長さに余裕をもたせましたが


あまりシートの前後はお勧めしません







こいつが不良ハーネス


何処が断線しているかは、目視では解りませんでした








当店の代車 eK君 お婿に行く事が


決まりましたので納点中、しかし車検時に


ガッツリやってるのでやる事ないな


タイヤも替えたばかりだし







F様、タホ君車検続報


Fバンプラバー交換です見事に


破片しか残ってませんでした







F左右とも交換です


これでカーブ時に踏ん張りが利くはずです






R側も同じく左右同時交換です


左側は原型がありましたが触れたところ


簡単に折れてしまいました、経年変化ですね





R側はソフトクリーム型


皆似たような形ですが年式等で品番が違います


使いまわしが可能みたいですがまだ試していません


良い情報があれば次回Pします。
◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿