東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2013年9月13日金曜日

金曜日のレアルサービス


まだまだ暑い日が続きますね・・・

皆さんも体調を崩さないようにしてくださいね


部品が到着したので車検のアストロの続き作業です。



エンジンオイルクーラーホースのかしめ部よりオイルが漏れているので交換です。
アストロでは、お馴染みのパーツですね
2WDは、簡単に取れますが、AWDだと知恵の輪状態で交換しずらいです。



今回のアストロは2WDなので頭を使わず取ることが出来ました。




こちらも最近、ブログではおなじみのソフトクリーム似の 
にくいヤツ バンプストップです

先っちょが劣化してなくなってしまっています。



完成です。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



ドラッグリンクのブーツが切れてしまっていたので、こちらも交換します。



付属のナットが割りピンタイプではなくロックナットに変更されてました。



バッテリーも4年使用したので交換しておきます。
4年間お疲れ様でした。



リヤタイヤがヒビと磨耗しているのでリヤタイヤ交換します。



BFグッドリッチのラジアルT/Aが装着していたのですが、同サイズのものが
廃盤になって入手できないので、DELTAのROADMAXに履き替えます。



比べてみるのこんな感じです。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



昨日 ばらしておいたエブリーのタイヤも入荷したので組んでしまいます



エアコンの風が出ないのでご来店いただいたMRワゴン

ブロワーモーターが回っていない感じ・・・
ヒューズは切れていないし、ブロワーモーターにも電源12Vきてます・・・
軽くモーターを叩いてみると・・・回りました。

ブロワーモーター不良です・・・

部品は発注しましたので、入荷しだいご連絡いたします。

◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿