東京埼玉発! レアル整備ブログ: 水曜日のレアルサービス

2014年10月29日水曜日

水曜日のレアルサービス


今朝は、寒かったですね。 
寒くて目覚ましが鳴る前に起きてしまいました。

日中と朝夕の寒暖の差があるので、みなさん 体調を崩さないようにしてくださいね。



車検でお預かり中のD様のエスカレード。

車検整備スタートです。

まずは、エンジンオイル交換から作業していきます。



ワイパーのゴムが劣化にて 切れてしまっています。

これでは 雨がはけないので危険です。

もちろん 交換します。

明日 リヤのブレーキパッドとキャリパーの交換をします。




昨日 バックカメラを取り付けしたS様のジャガー XJ

S様に電話をして端子の行き先を聞いてみると、トランクにある
ナビのユニットの上にある外部入力アダプターのカメラ入力に付けたとのこと。

外部入力アダプターの配線を点検すると、バック信号入力の線がつながっていない・・・

昨日と同じように リレーを使ってバック時に12Vになるように結線して


昨日と同じように リレーを使ってバック時に12Vになるように結線して

無事に 映りました。 


本日 お車 お返ししました。

ジャガー等の欧州車も車検、整備してますので お問い合わせお待ちしてます。



板金塗装から K様のワゴンRが帰ってきました。

綺麗に直って良かったです。



K様のデュランゴ車検見積もりスタートです。


ラジエターアッパーホースから少量の漏れがありますね。

今年の春に ウォーターポンプを交換したので弱ってるところから漏れちゃったかな・・・


フロントのバンプストップも劣化して砕けてるところが出てきちゃってますね。


フロントのパッドも残りわずかです・・・

キャリパーのピストン戻したら、固着しちゃうかも???

見積もりできましたら ご連絡します。




当店 ショウルームのガラスをリニューアルしましたので

通りかかりに見てくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿