東京埼玉発! レアル整備ブログ: 10/15 レアルサービスブログです! 気温が低くなったので皆さん風邪などに気をつけてくださいね。

2014年10月15日水曜日

10/15 レアルサービスブログです! 気温が低くなったので皆さん風邪などに気をつけてくださいね。


S様、クリッパー エンジンオイル交換で


ご来店です、 


左右のシートを上げないとオイルゲージと


給油口の位置が反対側 左側にゲージが付けば


右側のシートを上げなくて済むのに(笑) 


異音のナビです、マイティバックでダイヤフラム


点検、左側は負圧を保持しますが


右はNGでした、ドライブシャフト交換に


本国オーダーになります !


K様、タホ A/Cホース交換&ウォーターポンプ


交換でお預かりいたしました 


フロントグリルを取り外ししないと


ラインが切り離せません! 


レシーバー、コンプレッサー裏


コンデンサー部を切り離し、知恵の輪状態で


車両から取り外し 


だいぶカシ目部分とゴムホース



から漏れてましたね!新品パーツはゴム部が柔らかいので



取り外し時より簡単に組み付けできました


これからウォーターポンプに取り掛かります 


当店 社用車のボンゴです


車検なので点検中?シートベルトの


警告灯が点等しない?バルブ切れか


車検場に行ってNGを良くもらう部分です 


メーターを取り外し


何処のバルブだっけ?切れてるので場所が(笑) 


丁度在庫がありました


T5バルブ?でしたっけ交換いたしました 


車両に取り付け、無事に点等しました!


皆さんも気をつけましょう、このバルブが点等しないと


車検に通りません、受付時にチェックされます。 



S様、STS 本日車検ラインのほう行ってきました


アクセサリー電源を取って欲しいとのご依頼も


シガーは直電でNG、I/Gオン時の12Vを探して


配線を取り出してありますのでここに結線して下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿