東京埼玉発! レアル整備ブログ: オルタネーター(≧ο≦)人(≧V≦)ノ祭りか?

2012年7月29日日曜日

オルタネーター(≧ο≦)人(≧V≦)ノ祭りか?

3連確定?


朝一より、飛び込み来店

チャージランプ点灯

オルタか?

在庫ないよ ̄/ ̄)

危ない朝一で在庫入荷(笑)



なんて運がいいのでしょう

早速作業開始

?テンショナー&アイドラが旧型



ボルト部ががプラスチック

の物は対策前のパーツです


                    アイドラプーリー
 
                   もついでなので交換

             無事に交換完了、夕方納車いたしました。
              

こちらは変わってX5

しかもこいつもオルタ交換" 'ζ_,`"

ファンカップリング類を外し




なんとX5のオルタは

水冷式 ̄/ ̄マジデす




まるで炊飯器のおかまみたい

ですよねー!



ラジエターも水漏れがあるため

交換いたします。



新、ラジエターです

作業的にはまとめてでいいん

ですけれどもねー!



車検なんでエアークリーナー

も交換いたします

多分一度も交換した事がなさそうです。



ベルトも2本使ってますねー

車輌が長い事寝ていましたので

これも交換



こちらは、コンコース

やはりW/P交換となりました




このW/Pネック部から

LLCが漏れておりました!



ちなみにSSTが無いと

W/Pポンプは取れませんよ!

交換時はご用意くださいね。



とお昼休み終了後

工場に出ると

御得意様のN様S10が当店工場

前で力尽き?お話を聞いてみると



チャージランプ点灯

との事なので

またもやオルタを取り外し



在庫有り

早速交換開始です!!



交換完了!

バッテリー交換も依頼されたので

交換してあります

みなさんも、この夏

A/C全開&オーディオ使用、渋滞などで

オルタを酷使していませんか?

突然飛びますので

ご注意くださいねー!

最近オルタネーター交換多しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿