東京埼玉発! レアル整備ブログ: 土曜日のレアルサービス

2015年2月28日土曜日

土曜日のレアルサービス



S様のハイエースの車検の見積もりしていきます。


ホイールシリンダーからのフルードの漏れは大丈夫ですが
前側のブレーキライニングが交換時期ですね。


タイミングベルトは10万キロ毎の交換になるので、10万キロまじかなので交換です。

リブベルトもヒビ割れが出てきているので同時に交換したほうが良さそうですね。


バッテリーは去年デルコ製に交換したので テスターでも良好ですね。

バッテリーのプラスターミナルの下にある丸いカバーの下にフューエルフィルターが入っています。

フューエルフィルターも交換しておいたほうが安心ですね。

見積もり中ですので 少々お待ち下さい。



バラストが入荷したので ベンツに取り付けていきます。

後期のヘッドライトが付いているのですが 純正のバラストは値段が高いので
今回は社外を使ったんですが 純正タイプのバラストがないので 
D1用の汎用バラストを仕様しました。

ヘッドライト側の配線を加工して


ヘッドライト側の配線を加工して 無事に点灯しました。

月曜日に陸運局に継続検査に行く予定です。


N様のS-10ブレイザー オイル交換にてご来店です。

いつも有難うございます。


U様のF‐150 ブレーキ点検にてご来店。
 リフトで車両を上げて点検しましたが 引きずり等は確認できませんでした。


本日 N様のキャデラック DHS 
  
本日 夕方に納車しました。

遠方からのご来店有難うございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿