東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2013年8月23日金曜日

金曜日のレアルサービス

雷と雨 凄かったですね

稲光をカメラに収めようとしたら治まっちゃいました。



雷だけかと思ってたら、みるみるうちに暗くなって・・・



豪雨になっちゃいました
 
またリフトが水浸しに・・・
対策したので前回よりは防げました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



昨日から作業しているワゴンR

フロントのロアアームボールジョイントブーツ交換です。
少量の切れだと思っていたら・・・


外してみたら 結構切れてました。
これでは雨水や泥などが浸入してしまいます。



ブーツの部品供給があったので ブーツのみの交換です。



ボールジョイントのグリスも交換して、ブーツを取り付けます。
あとは、外した逆の手順で組み付ければ 完成です。☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ



バッテリーも3年使用したので、交換しました。



エアコンフィルターは、前回の車検から交換してないので交換しました。

車種にもよりますが、1年毎の交換をお勧めします。



8月25日に富士スピードウエイで行われるアメ車ワールド主催の
アメ車オーナーミーティングに出展するので、当店のデモカーに
新たにNEWホイールをぶち込みました。



LEXANI 2013年の新作
R-FOUR BLACK LABEL

8月最後の日曜日宜しかったら富士スピードウェイで行われる
アメ車オーナーミーティングに来て見てください。

いろいろなアメ車が見れるチャンスです。

キャンギャルも来るみたいですよぉぉぉ
◇アメ車のお得な輸入代行情報はこちらから
◆国内最大級のアメ車パーツ情報はこちらから
◇輸入車整備メンテナンス情報はこちらから

メカニックスタッフ募集中!詳しくはこちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿