東京埼玉発! レアル整備ブログ: 金曜日のレアルサービス

2014年6月13日金曜日

金曜日のレアルサービス

今日は 雨が降ったり、急に晴れてまた雨が降ったりと変な天気でしたね。

今日 外に干した洗濯物は、びしょ濡れでしょうね・・・

明日は しっかりと晴れてもらわないと洗濯物が・・・乾きません!




車検で入庫のタウンエース ノア。

自分の両親の車両です。

新車で購入して17年! 頑張ってくれています。



タペットカバーパッキンよりオイルが少量漏れています。
 
今回が最後の車検になりそうと言う事なので・・・


本日もWAKO'Sのぉパワーシールドを施行します。



バッテリーも交換します。


ノアは月曜日に陸運局に行く予定です。



ジャガーのサーモハウジングが入荷したので取り付けます。
センサーも付いてきます。



劣化して膨らんでしまったホースも交換します。

左の新品のホースと比べると、右のホースは膨らんでますよね。

最悪の場合は裂けてしまったり、破裂してしまいます。


取り付けしました。
補記類を付けて、クーラントを入れて試運転をしました。
 漏れも止まって 良好です。



オイル交換で入庫していただいたH様の300です。



右のフォグもバルブが切れているので


交換しました。

これで雨の日や霧の日でも見やすくなりますね。


明日、天気になぁーれ!

でも あまり暑くならないでね・・・

明日も頑張っていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿