東京埼玉発! レアル整備ブログ: ナビゲーターシート動いた Z !

2014年6月12日木曜日

ナビゲーターシート動いた Z !


当店、パーツのO君,代替などと騒いで


おりましたがタイムリミットで車検を取る事に! 


2年で5万K弱、営業車か!


ブレーキはこの間メンテしたので大丈夫なはず


エアークリーナーは真っ黒なので


交換です 


A/Cフィルターは2年も使ったので


問答無用で交換です! 



距離が15万K弱なので、


添加剤でドーピングです(笑) 


A/Tオイルも前回の車検で交換したが


次は18万Kか? 


F様、ラムバンエンジンチェックランプで


入庫です、以前点火系を交換したので


同じフォルトならば、インジェクター?


エンジン側?とりあえずコンプレッションからですね! 



お預かり中のM様、ナビ ブレーキ修理は


完了したが、起きないシートをどうするかで??


何とか起こしてくださいとの事なのでとりあえずばらし

始めます! 



とりあえず、バックレストを取り外し


ガツガツ外していくと、やばいー


サイドエアバック付いてるジャン、バッテリーを外し


ちょっと放置



バックレストを取り外し、何がNG何だか?


点検中?モーターは動こうとしているようです


モーター内のギアか?



ギア部を分解しようと試みるが、ヒンジが


溶接で分解出来ん?モーターを何とか横にずらすと


手動で動く?何がだめ???ヒンジ側のギアだな

 


ハンマーで叩こうが、バールで抉ろうが動きません


マジかー!、こうなったらモーターに直電を入れ


2人係りでハンマーでボコボコに・・・あっ動いた


何か落ちた?何だこれ? 



座面のギアの部分のカバーを見ると


これかよ、レザーの噛み込みかよ!!!


とりあえず動いたので、起きた位置で組み付けです 


通常ならシートフレームASSY交換なんですけど!


おいらの手から流血したのでここまで(笑)


まだ全部組みあがってませんよ


シートが汚れてしまうので、今日はこの辺で !

0 件のコメント:

コメントを投稿