東京埼玉発! レアル整備ブログ: 4/15 レアルワークショップ報告!

2014年4月15日火曜日

4/15 レアルワークショップ報告!


S様、シトロエンC3夏タイヤ


付け替えでご来店です 


次のシーズンまでお預かり


しておきますね! 



昨日お預かりしたラパン君


作業完了! 



エア漏れ、ホールをバラスと


リム部に大分腐食の後が 



タイヤのほうも、ビード部がボコボコ?


バーコード白い部分からも漏れてます


メーカーさん曰くこのバーコードは剥がさないでくださいとの事


でもここから漏れてるんですけど、私は剥がしちゃいますけどね! 



ホイルの錆びをベルトサンダーで落とします


一周でしたね 



ある程度綺麗になったら、耐水ペーパーで


磨き上げます、タイヤを組み上げエア漏れチェック


んー問題なさそうです、あくまで一時しのぎの作業です


意外と持ちますが、! 



下回りもペイント、シャシブラックで


ほとんど全塗り 




塩害ですね、寒冷地仕様、新潟で


使用されていたようですねーフロアまで塗りました






当店のH君、通勤スペシャルのエイプ


そういえば前のオーナーがオイル交換した記憶がない


なのでオイル交換を実施、量の少なかった危ねー!



















 


0 件のコメント:

コメントを投稿